ボビーの徒然ブログ~蕁麻疹との共存・雑談も~

蕁麻疹との闘いや、日々の雑談・見た映画やドラマ・本の感想などを徒然と書いていきます

SK-Ⅱを使ってみました

 

ついに憧れのSK-Ⅱを手に入れ、ワクワクが止まりません。

 

使用感について今日はお話していきたいと思います。

 

丁重に箱に入って我が家にやってきたSK-Ⅱ

 

取り出してみると、ビンに入った化粧水とチューブに入った美容液と洗顔が入っていました。

 

 

ドキドキしながら洗顔をはじめに使用。

いつもはパーフェクトホイップ(300-500円ぐらい)のものを泡立てネットでもこもこ

にしてから使用しています。

パーフェクトホイップほどもこもこにはならず、やや大き目な泡でした。

 

しかし、洗顔が終わった後の顔はツルツルですっきり!

このツルツル感はAHAのピンク(900円ぐらい)を使用したときに少し似ている感じで

した

 

 

入浴後乾燥しないうちに化粧水をつけてみます

 

最初印象はくさっ!とにおいが気になりました

 

なんか・・・アルコールっぽいにおいを感じるのです

気になって調べてみると

SK-Ⅱの化粧水の成分のピテラ(牛乳にガラクトミセスという酵母成分を加えて発酵培養し、ろ過した成分)の酵母エキスが独特のにおいになるそうです

 

まぁ、においは気になるものの、肌にはぐんぐん吸収されていきました。

 

ほんとにすぐに肌に浸透していき、まるで肌が「おかわり!!」と言っているようです

 

 

 

私は乾燥肌+敏感肌+アトピー持ちの3銃士の持ち主なので多少顔に炎症がみられること

が多く塗った時も口周りの少し赤みがあるところはピリピリと感じました

 

なのでそこの部分のみは使用せず、普段塗っている軟膏(ロコイド+プロペト)を塗布しました

 

 

その後美容液を塗ってみます

美容液は高級感のあるいい匂い!!私はすごく好きなにおいです

そしてこれもいい感じです。スーッと浸透していくし、べたべたはしないのに潤ってます!とわかるような使用感です

 

 

乳液までは揃えられなかったので、いつも使っている無印の敏感肌用しっとり(580円)の乳液をつけて、皮膚科でもらったプロペトを最後に塗って終了です。

 

 

まだ2日しか使用していませんが今のところ大きな皮膚トラブルなく使用できています。