ボビーの徒然ブログ~蕁麻疹との共存・雑談も~

蕁麻疹との闘いや、日々の雑談・見た映画やドラマ・本の感想などを徒然と書いていきます

お薬が出ました

数日後皮膚科に受診しお薬が出ました

 

皮膚科の先生からは、蕁麻疹の約90パーセントは原因不明とのことで明らかな病名はつ

きませんでした

 

 

処方されたのはオキサトミドという内服薬

 

1日2回朝晩で内服する薬です

 

オキサトミドを内服し始めてからはプクッと腫れる膨隆疹なるものは出現回数がぐっと

減りました

 

 

蕁麻疹が出始めてから一番つらいのは

・見た目に出る

・チクチクとした痛みとかゆみ

でした

 

電車に乗って歩いて通勤するのですが、5分程度歩いただけでも春~夏にかけては汗をかいてしまいます

荷物を持っているとその部分にも限局して出ました

 

職場についてから蕁麻疹が出るので、人に蕁麻疹が出ている顔や腕を見られると感じてしまうのも大きなストレスでした