ボビーの徒然ブログ~蕁麻疹との共存・雑談も~

蕁麻疹との闘いや、日々の雑談・見た映画やドラマ・本の感想などを徒然と書いていきます

蕁麻疹の原因について

 

社会人になって初めて蕁麻疹が出た後毎日蕁麻疹が出るようになりました

 


朝・昼・夕関係なく出現する蕁麻疹

なぜ蕁麻疹が出るのかもわからず・・・

 

はじめはなにか食べ物が原因なのではないかと考えました


しかし、毎日食べるものは変わっていても蕁麻疹はずっとでました

 


季節は6月でだんだんと運動すると汗をかく季節です。
ふっと出ている時間が

・歩いて出勤をした後・入浴後・食後に出ていること
・運動や汗をかく時間に出ていること

がわかりました

 


毎日、毎日出る蕁麻疹にストレスフルでした。

なのでネットで調べると一致する症状の蕁麻疹がありました。

 

・汗をかくとチクチクした痛みとかゆみがある

・30分-1時間以内に消失する

・発汗を伴う

 

上記のことからコリン性蕁麻疹である可能性が高い!!!

と感じました