ボビーの徒然ブログ~蕁麻疹との共存・雑談も~

蕁麻疹との闘いや、日々の雑談・見た映画やドラマ・本の感想などを徒然と書いていきます

蕁麻疹が出た日のこと

 

それは突然やってきました


ある日曜日のこと

 

入浴後に体を拭いていると手足のチクチク感がありました

例えるとすごく細い糸ぐらいの針で高速で突かれているような・・・

 


腕を見てみると無数の赤い斑点ができていました

腕だけでなく太ももの内側やおなかにも

 


痛いのとかゆいのとが重なってとてもしんどい

かゆいてしまうとこれまたえらいことに

斑点がぶつぶつとした膨隆疹に変身してしまったのです!!

 

とりあえず、かゆかないようにじっと我慢しました

これがまた苦行でした。


その斑点の出現時間は30-40分ですべて消失しました

 

思い出してみると
以前中学生の時に蕁麻疹が出たことがあったので、体調が悪かったのかな?と思っていました。

 


まさかここから1年以上も一緒に付き合っていくとは思いもせず。