ボビーの徒然ブログ~蕁麻疹との共存・雑談も~

蕁麻疹との闘いや、日々の雑談・見た映画やドラマ・本の感想などを徒然と書いていきます

シミ対策

私は20代後半なのですが、左頬に最近シミができるようになってきました。

 

 

コンシーラーを塗ってごまかそうとするのですが、元々超乾燥肌なのですぐにひび割れてしまい汚くなっていまいます

 

 

いろいろ調べてみた結果、自分の肌のターンオーバーを回復させれば良いのでは?

とたどり着きました。

 

 

ターンオーバー促すには、L‐システインとビタミンCが有用とのことでした。

 

一時期はケシミンの化粧水を使ってみたりしたのですが、ピリピリ感と乾燥が気になってしまい途中で挫折してしまいました。

 

 

蕁麻疹が出るため、毎日抗アレルギー薬を内服しています。

 

 

なので、薬を飲む習慣はあるわけです。1錠も2錠も3錠もはかわらないと考え、ビタミンCのカプセルを飲んでました。

 

 

でもL‐システインも一緒に取りたい!!ということでスギ薬局グループのキュアティホワイトⅡを飲んでみることにしました。

 

<キュアティホワイトⅡ>

 

第3類医薬品

効能・効果としては

☆しみ・そばかす・日焼け・かぶれによる色素沈着の緩和

☆はぐきからの出血・鼻出血の予防

☆ビタミンCの補給

とありました

 

成分・分量(6錠中)

アスコルビン酸(ビタミンC)・・・・・・・・・・・1000mg

L‐システイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・240mg

コハク酸d‐αトコフェロール(天然型ビタミンE)・・50mg

リボフラビンビタミンB2)・・・・・・・・・・・・6mg

ビリトキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・・・・・・・12mg

 

これを今2週間 朝・晩 3錠ずつ飲んでいます

うっすらですが肌が明るくなった気がします。